人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都の秋 ~色づきはじめ~ THE PENINSHLA P... >>

Le jeu de l'assiete 7品のランチ

今日は友達のお誕生日祝いということで、Le jeu de l' assietteのランチに行ってきました。
恵比寿から歩いたのですが、意外と近い!代官山からはかなり近いところにあるんですね。
ミシュラン一つ星に選ばれたこともあって予約がいぱいみたいです。ちょうど、キャンセルが入ったところに、タイミングよく予約できました~。

今回は友達のお祝いなので、7品のランチにしました。一品一品は少なめにたくさんのお料理を味わえるコースになっています。女性には嬉しいです!

①まずスタートは、きのこ!
お米を衣にして揚げてあります。石のお皿もあなり温かくなってます。
岩塩と合わせて食べるとよりいっそう味がひきしまっておいしかった!
Le jeu de l\'assiete 7品のランチ_b0092319_214821100.jpg


②フォアグラとりんご
フォアグラもこってりすぎず、りんごやセロリと合わせて食べることで後味も爽やかにいただけました。
Le jeu de l\'assiete 7品のランチ_b0092319_2152459.jpg


③スープ
何のスープだったか失念しました・・・すみません。
Le jeu de l\'assiete 7品のランチ_b0092319_21534258.jpg


④お魚料理
このアワアワした白いソース。昆布だしのソースなんですよ。
Le jeu de l\'assiete 7品のランチ_b0092319_21554490.jpg


⑤お塩のシャーベット
フランスのお塩とレモンを使ったシャーベット。さっぱりぱりしました。
Le jeu de l\'assiete 7品のランチ_b0092319_21565949.jpg


⑥蝦夷鹿のお肉
全然臭みがなくてやわらかかったです!
Le jeu de l\'assiete 7品のランチ_b0092319_2157543.jpg


⑦デザート
金時いもがたっぷり!秋の味を楽しめました。
Le jeu de l\'assiete 7品のランチ_b0092319_21584480.jpg


7品完食しました~!!
それぞれのお料理も少なすぎるわけでもないんですが、案外7品ペロリといけちゃいました。
食材へのこだわりや、あまり他では食べた事のないような料理に魅了されました。
by suzu_shou | 2008-11-02 21:51 |
<< 京都の秋 ~色づきはじめ~ THE PENINSHLA P... >>