東京DisneySea ~夜景編~

夜のDisneySeaは大人な感じで、ロマンチックでとっても素敵でした。

◆なんといってもこの大きなツリーはやはりすてき。後ろのコロンビア号のライトアップも一層夜のDisneySeaのムードを高めます。
b0092319_1755131.jpg


◆ツリーを見に行く途中、ストリートショップも綺麗にライトアップされていて、わくわくします。
b0092319_17114499.jpg


◆キャンドル・ライト・リフレクションズ 暖色系の光に統一されたシンプルで、とっても美しいショーでした。穏やかなクリスマスソングでうっとり見入ってしまいました!
b0092319_1715228.jpg


◆シクラメンと一緒にキャラクタのキャンドルで飾り付けされてました。Disneyらしくて可愛らしいアレンジ。
b0092319_1720271.jpg


◆火山とシーに浮かぶキャンドルツリー。帰りがけに撮った一ショットです。また来たいなぁ♪
b0092319_17212533.jpg

[PR]
# by suzu_shou | 2008-11-14 17:01 | アミューズメント

東京DisneySea ~クリスマス編~

DisneySeaのクリスマスの飾り付け!
ツリーやリースもさまざまな種類があって、私たちの目を楽しませてくれます。
ここでは決してメインではないけれども、クリスマスの雰囲気をたぷり味あわせてくれているとても素敵なツリーやリースをご紹介します。

◆街灯に飾りつけられているリースの中には、何気なく仮面の一部も飾りつけられています。ヴェネツィアン・ゴンドラに乗る前からヴェネチアの街にやってきた気分にさせてくれます。
b0092319_16255086.jpg


◆レストランの入口全体がツリーとリースのアーチになっています。
オレンジピンクの壁の色とよくマッチした飾り付け!クリスマスが待ち遠しい☆
b0092319_16315588.jpg


◆ジュリエット・コレクション&トレジャーというお店。看板も素敵ですが、そのクリスマス向け飾り付けによってさらに柔らかな雰囲気に。ピンクのバラとリボンでとても女性的な華やかさがあってステキ!
b0092319_16385859.jpg

ドアに飾り付けられていたクリスマスリースも統一したアレンジになっていました。
b0092319_16462942.jpg


◆一日の余韻に浸りつつディズニーシープラザに向かうと、輝くクリスマスツリーが最後まで楽しませてくれます。
b0092319_1654111.jpg

[PR]
# by suzu_shou | 2008-11-14 16:18 | アミューズメント

東京DisneySea ~キャラクタ編~

DisneySeaに行ってきました。オープン当初に行って以来だったので、アトラクションも増えていたり、改築されていたり、わくわく感たっぷりで思いっきり満喫できました。
25周年であり、クリスマスイベントも開始したこともあって、平日にも関わらず賑わってましたよ。

まずはお気に入りのキャラクタをご紹介♪

★雪だるまミッキーとミニー
最初はどうなの?このキャラ??と思っていたのですが、見ているうちに愛着が沸いてきて、すごく気になる存在に!

窓越しに見つめてくる”雪だるまミニー”達!この愛嬌たっぷりのあるぬいぐるみ。
b0092319_1602019.jpg


SHOPにも雪だるまミッキーシリーズこんなにたくさん!
b0092319_1644718.jpg


風船も売られていましたありました!ほしいっ。
b0092319_1673042.jpg


★Duffy
ダッフィーというDisneySea限定のキャラクター。最近、このキャラクターの存在を初めて知りました!遅れてる・・・???
DisneySeaにはDuffyを連れて歩いている人の多いこと!たしかに、ぽやーんとした雰囲気が癒されます。

’Santa&Duffy's holiday Greeting’ Hereってるけど、どこかな??
b0092319_16113142.jpg


いましたいました!サンタさんと一緒のDuffy!大きーい♪
そしてかわいい。ずーっと抱きついてるファンの人もいましたよ。(笑)
b0092319_1613793.jpg

[PR]
# by suzu_shou | 2008-11-14 15:53 | アミューズメント

京都の秋 ~色づきはじめ~

関西出張に合わせて、ちょっとだけ京都を散策。
紅葉が綺麗そうな2つのお寺に行ってきました!

東福寺
いろいろな色に染まった木々が美しかった。
b0092319_22115775.jpg
b0092319_2212914.jpg


曼殊院
遠かったけど、とーってもきれいだった!!一番紅葉が進んでいるかも。
b0092319_22135615.jpg


真っ赤です。空気がきれいだから、こんなにきれいな赤に色づくのかしら?
b0092319_22151395.jpg


以前に「そうだ、京都へ行こう」のポスターになっていた一ショット。
まだ色づきはじめだけれど、やっぱりポスターになっただけのことはある!!
b0092319_22155934.jpg

[PR]
# by suzu_shou | 2008-11-08 22:02 | 旅行

Le jeu de l'assiete 7品のランチ

今日は友達のお誕生日祝いということで、Le jeu de l' assietteのランチに行ってきました。
恵比寿から歩いたのですが、意外と近い!代官山からはかなり近いところにあるんですね。
ミシュラン一つ星に選ばれたこともあって予約がいぱいみたいです。ちょうど、キャンセルが入ったところに、タイミングよく予約できました~。

今回は友達のお祝いなので、7品のランチにしました。一品一品は少なめにたくさんのお料理を味わえるコースになっています。女性には嬉しいです!

①まずスタートは、きのこ!
お米を衣にして揚げてあります。石のお皿もあなり温かくなってます。
岩塩と合わせて食べるとよりいっそう味がひきしまっておいしかった!
b0092319_214821100.jpg


②フォアグラとりんご
フォアグラもこってりすぎず、りんごやセロリと合わせて食べることで後味も爽やかにいただけました。
b0092319_2152459.jpg


③スープ
何のスープだったか失念しました・・・すみません。
b0092319_21534258.jpg


④お魚料理
このアワアワした白いソース。昆布だしのソースなんですよ。
b0092319_21554490.jpg


⑤お塩のシャーベット
フランスのお塩とレモンを使ったシャーベット。さっぱりぱりしました。
b0092319_21565949.jpg


⑥蝦夷鹿のお肉
全然臭みがなくてやわらかかったです!
b0092319_2157543.jpg


⑦デザート
金時いもがたっぷり!秋の味を楽しめました。
b0092319_21584480.jpg


7品完食しました~!!
それぞれのお料理も少なすぎるわけでもないんですが、案外7品ペロリといけちゃいました。
食材へのこだわりや、あまり他では食べた事のないような料理に魅了されました。
[PR]
# by suzu_shou | 2008-11-02 21:51 |

THE PENINSHLA Peter の平日ランチ

とっても久しぶりにブログを更新してみることにしました!
今日は優雅にペニンシュラのPeterで平日ランチを楽しみました。

お店の雰囲気や店員さんは今風な感じ(男性店員は胸元がけっこう空いていたりというような)で、ちょっと意外でした。
お料理はとても手のこんだものが多く、見た目も艶やかでおいしかったです。

あいにくの天気でどんよりした景色ではありましたが、晴れていたら、見晴らしもよくて素敵なんだろうなぁ。と思いました。


ベリーのノンアルコールカクテルもかなりすっきりした味で気にいりました。
b0092319_21161081.jpg


アミューズ、一品目にふさわしい食べやすさ。
b0092319_21162584.jpg


エビがぷりぷりしていて、味付けもとってもよかった!
b0092319_21164738.jpg


お魚料理を選択。上にのっているバジルのフランは薄味ながら触感が気にいりました。
b0092319_21165649.jpg


和栗のモンブラン、栗好きにはたまりません!!!
栗の風味がとても濃厚で、各層に微妙に異なる味を楽しめ、とても上品なモンブランでした。
b0092319_211757.jpg


あぁ~。平日のお昼をこんなに優雅に過ごしてよいのかしら。大満足♪
[PR]
# by suzu_shou | 2008-10-24 20:49 |

伊豆高原とオーベルジュ

週末に伊豆高原に行って来ました♪

伊豆の踊り子号でいざ伊豆へ!電車では、窓の向こうに広がるキラキラ輝く太平洋を目で楽しみ、友達とのおしゃべりに笑い、あっという間の電車旅。伊東駅で海鮮ちらしを食べ、伊豆高原の観光をしようと大室山へ向かいました。大室山はカルデラのようになっていて、カルデラの淵(1KM程度)を1周歩くことができます。伊豆の町々や海岸線と広大な海が眺望でき、とっても素敵でした~!雪の富士山にも感動しました。道に一列に並んだお地蔵さんもなかなか絵になります。
b0092319_1218531.jpg

でも、この日・・・
とーーーっても風が強くてみんなの髪の毛は乱れ、あまりの寒さに耳が痛くなり、1周歩き終わる頃には寒さにゲッソリ。伊豆の冬は意外と寒いんですね。

その後は、憧れのAUBERGE LE TEMPSへ
中に入ると、洗練された落ち着きのある小さなラウンジでオレンジハーブティーを頂きました。ゆったりとした時間の流れとハーブティの柔らかな味わいに癒されます。。
b0092319_12243179.jpg

そして、楽しみにしいたディナー☆
レストランの雰囲気も素敵です。シャンパンでかんぱ~い!!
お料理もとても手がこんでいて、盛り付けも綺麗だったので目でも楽しむこともでき、大満足でした。品数もたくさんあったので、おなかいっぱい。
b0092319_12395758.jpg


お風呂は温泉だったので、伊豆の醍醐味もちゃんと味わってきましたよ。

翌日は、一碧湖でスワンに乗って見ました。漕いでも漕いでも風下に流され、なかなか目標地点に達しません。その一方、もう一羽の友達のスワンはどんどん前進していきます。待って~!!こうして久々にスワンに乗るのもなかなか楽しいものですね。一碧湖から見る紅葉もちょうどよい時期でした。
b0092319_1250043.jpg


今回は初オーベルジュ体験でしたが、かなり満足度の高い旅でした。
女性のリフレッシュにはかなりお薦めです。また素敵なオーベルジュ開拓しよーっと。
[PR]
# by suzu_shou | 2006-12-17 12:06 | 旅行

※しあわせの野いちご※

今日はビックサイトに行ってきました。
展示会を見学してきたんですが、あるブースでアンケートに答えると、
「こちらから、お好きな粗品選んでください。」
と言われ、(お菓子かなぁ♪)なんて思いつつ、『WildStrawberry』と書かれた箱を頂いてきました。
よく見ると、<※しあわせの野いちご※>なんて書かれていて、ラッキー☆
これを食べれば、幸せに!?なんて思っていたのですが。

家に帰ってよく見ると・・・・
「いちごが実ると幸せになれると言われています。」
なんて書かれていて、「実る」??どういうこと?

そう、いちご栽培セットだったんです。。。
幸せになるためには、まず育てることから始めないといけないみたいです。
ヤラレマシタ。。そんなに簡単に幸せは手に入らないって事ですね。

9月~10月は栽培開始に適していると書かれているので、始めてみよーかな。
b0092319_21521874.jpg

[PR]
# by suzu_shou | 2006-09-14 21:53 | イベント

東京JAZZフェスティバル

朝一、有楽町マリオンで"ゲド戦記"を観ました。
「イマイチじゃなかった?」
「ね、主張をストレートに表現しすぎだよね。」
「でも、歌声と映像はすごく綺麗だったね~。」
「で、ランチはどこにする??」
なーんて話しつつフラフラ歩いていると・・
国際フォーラムで東京JAZZフェスティバルのイベントをやっていました。
b0092319_2174128.jpg

天気もよくて、爽やかな風と明るい陽射し!ここ座ってるだけで気持ちいいかも~!
さらには20台もの個性溢れる美味しそうなお弁当屋さん"ネオ屋台村"が出ていました。
イイ臭い~♪ってことで、ここでランチすることに決定!

わたしは、スリランカの"スパイシーチキン丼"をCHOISEしました。
スリランカのおばちゃんが、陽気に、そしてけっこうテキト~に作っているんですが、これがけっこうイケル!独特の辛さが後を引きます。。おばちゃん、かなりたっぷり盛ってくれました♪
b0092319_2111463.jpg

[PR]
# by suzu_shou | 2006-09-14 21:23 | イベント

銀座ロビー

銀座ロビーで友達のお誕生日祝いをしました。b0092319_20113762.jpg

銀座の洋食と京都の和食がテーマのお店。
なので、和風の食材を洋風っぽくアレンジした品もあったり、メニューが凝ってます。

☆スーのお薦めメニュー☆
"鱧のパン粉揚げ タルタルソース"
  和の食材が洋食っぽくアレンジされていて
  なかなか面白い!

"温製賀茂茄子の揚げ出しと迫牛肉(宮城)"
  茄子に浸込んだダシと大根おろしや牛肉
  の相性がバッチリ!

"明太子釜飯 バター醤油"
  明太子の辛さとほのかなバター風味。
  なのに、あっさりしていておいしい!

ロビーは7階まであって、それぞれのフロアで雰囲気が違うみたい。
今回は4階で、ちょっと上品な洋食屋って感じの雰囲気でした。
ゆっくりと落ち着いた雰囲気で、ディナーを楽しめたので満足です。

そして、今日は友達のバースデイイヴ♪お誕生日おめでとう!!
やっぱり、友達のお祝い事って嬉しいね♪
↓お店の人に準備してもらった、ケーキがかわいかった~☆
b0092319_20362313.jpg

[PR]
# by suzu_shou | 2006-09-10 20:16 |